火曜日, 7月 31, 2007

参院選で自民惨敗/戦後政治の潮目は変わるか

参議院選挙の結果により、自民党の体質に対する批判がなされている。

参院選で自民惨敗/戦後政治の潮目は変わるか (2007-7-30)
「法律の制定は困難になり、政策は行き詰まる」「法案や予算を成立させるのは難しくなるが、政策論争は活発になる」 (2007-7-30)
Google News -- all 1,582 news articles

安部首相は、日々の国民の関心事(笑)に無関心だったわけではなく、マスコミを(有権者を)巻き込み、常に話題を提供し、夢と希望を与え、指針と結果をもたらさなかっただけである。

年金記録漏れで「首相支持失う」・仏放送局 (2007-7-30)

小泉前首相の再登板を期待する声があるという。

安倍首相続投は「開き直り」・豪紙 (2007-7-30)
小泉、一年間の沈黙の先に (2007-8-1)

小泉前首相の再登板となればいいと思う。「応援します。」 宗教よりも、苦労に、人生に、人間に、理性に、努力に、そして運に、意味があると言って欲しい。われわれの信頼を使い捨てないで欲しい。

Wounded Japan PM sacks minister, clings to job (2007-8-1)