日曜日, 5月 28, 2006

ロシアがイランに売り渡したTor M1というミサイルシステムは、80年代のミサイルで、25kmほどのレーダーしかないが、それでもイランは10億ドルかけてそれを30台購入契約を結んだという。

イラク南部に、イラン兵がきているという。イギリス兵を殺害したのは、地対空ミサイルだという。イランの武器ではないかという疑惑がある。

日本人のせいで、イギリス人が死ぬ。しかし、センチメンタルになることはない。イギリス人にそれを防ぐ手段がなかったかというと、そんなことはないからである。そのような手段をとらなかったイギリス人に対し、なんらの思い入れなどということはありえない。

アザデガン油田の日本の投資額は、3000億である。ロシアから買ったイランの地対空ミサイルは、1000億だったという。

Iranian-backed militia groups take control of much of southern Iraq
イラン外相、イラクに10億ドルの投資計画
ロシア、イランに高性能対空ミサイル「TOR M1」売却、原子力協力も継続へ