土曜日, 2月 17, 2007

Japanese whaling ship afire off Antarctic coast

アデリーペンギン

気になる火災にあった南極海の捕鯨船のことですが、船は世界最大のアデリーペンギンの集落の付近にあるそうです。

日新丸は、以前にも火災がおきているんですね。

積んでいる重油と燃料油で、環境を汚染する前に移動してくれという要請があるわけですが、グリーンピースが救援を申し出ているわけです。

管轄しているのは日本鯨類研究所で、グリーンピースからの要請はなかったと海外メディアに発表しているようです。

The press release from Greenpeace Japan says that they contacted the Institute for Cetacean Research to offer help to the whalers.

日本鯨類研究所の理事のリストです。

役人名簿

省庁と外郭団体、メディアに大学からの天下りが多いようですね。

権威とか知識(のための税金)は、捕鯨(研究所ポスト)のために使われているんですね。

(政府の)権威とは、(消費者のためという)信頼の上に成り立つものです。

(税金を払って得た)知識は(消費者が)使うためにあるものであって、権威(ポスト)のためではないわけです。

漁業への税金と、捕鯨票を買うための税金。さらに捕鯨関連ポストのための税金。

税金を捕鯨に無駄にするべきではなく、国民は「やくざまがいの」自民党の手先ではないわけです。

税金を節約するほうが、増税するより簡単、なはずですね。

捕鯨で、反西欧をうたい文句に、税金を天下り機関と「援助」にばらまくと、日本と現地の経済を混乱させ、国際的信用を下げます。

I hate this Japanese government paying up all its money to control media.

A D E L I E P E N G U I N S
アデリーペンギン

Japanese whaling ship afire off Antarctic coast (2007-2-16)

Stricken Japan whaler tied to ships (2007-2-16)

Young Japanese Lose Interest in Whaling (2007-2-16)

ナガスクジラ 流通がDNA調査の結果明らかに

ナガスクジラ (2007-2-21)