中国政府は5日、5日に予定されていた赤野光信死刑囚の死刑執行を6日にも行うと通達してきたという。
→ 6日に死刑執行=麻薬密輸の日本人に-中国 (2010-4-5)
赤野死刑囚は5日、家族と面会したという。
→ 赤野死刑囚の刑執行へ=家族と最後の面会-中国 (2010-4-5)
twitter から
「死刑ラッシュ」て…なんかすごいな
し…死刑ラッシュ…ラッシュっておま
死刑ラッシュとか洒落にならない
たまたま中国旅行中の日本人のバッグに麻薬を入れられても、死刑になるかもしれない。ちゃんと裁判しそうにないですから。人ごとでないと思う。郷に入れば郷に従えというのは、危機感のない反応と思います。中国には恐くて行けないですね。
中国では覚せい剤一キロを超えて運ぶと死刑。あまりにも重すぎる。国際社会からどこまで孤立するつもりか。
なんで死刑にならなきゃならないんですか!
中国で麻薬密輸の日本人が明日にも、死刑執行されるとか、、、なんとかならないものか。
なんて政府だ…
中国での死刑執行数から冤罪の多さも疑われる中、一言の文句もなく処分を受け入れ、毒餃子と違って合同捜査の提案もしないという点で、「いのちを守りたい」政治を本当に行うつもりがあるのか、国民を守るという強い意思があるのか、疑問です。
日本の法律では到底死刑などありえない罪で日本人が殺されようとしているときに、なぜ日本政府は強く抗議しないのか? 原口大臣ツィッターやってるヒマがあったら中国に電話せよ。